おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

朝から腹が痛いよ、やらかしまん 嘔吐からのほーすけは

2017-11-15 12:55:13 | ほーすけの日常

気圧 6時1011hpa 10度


寒い朝のおばぁ珠地方

寒波がくるね


昨日のほーすけは朝に嘔吐して

飼い主の帰宅前にも嘔吐する


ぐぅが帰宅した時は元気がなくて、寝てばかりと聞く

ほーすけに元気になぁれなぁれおまじないをして

19時過ぎには催促まん復活する

待ちきれないわんっわんって




少し前に吐いた事、忘れてるみたいな


恒例のおばぁ珠エプロンをして


エプロンの使い方に見慣れたこの頃


ほーすけもエプロンで食事と分かってる…

ぷっ エリマキとかげみたい


お座りほーすけにまたクスクス


別の時間には寝ていたくせに


飼い主が食べ始めれば、みかん王子だよ


しっかり、ちゃっかり頂いて




乗っかって寝てるだけのコに、ぐるぐる巻きだよ


冷えるコにぐるぐるするおばぁ珠への癖で

ほーやんもぐるぐるだよ

隙間から覗く寝顔にほっこりするのだよ



今朝の我が家の王子さまは


6時半過ぎにトイレをしたらまた寝んね


しばらくすると毛布を引きずりながら、ベッドにいらしてまた寝んね


7:30にやっと起き出して

ずるずる亀ほーすけにクスクス


おはよ、見ててや

ん?なんだい〜


って寝起き早々にご機嫌ダンスだよ


くねくね くねくね


おいら今日は元気やでってご報告だね

よちよち君は大丈夫大丈夫だ


今朝もお見送りほーすけは


尻尾ふりふりだよ

昨日の様子から復活して良かったね


欠伸しちゃって


おっきな口だねー


うはっ 悪いやつの顔みたいだっ


って、行ってくるね

あとから聞いた話では、朝食を完食

ダンスも出てあれから嘔吐もないね


雨上がりの公園は


芝生が綺麗に短くなってるよ


今日も頑張ろうね、おばぁ珠


今日もおばぁ珠と朝んぽだ




おばぁ珠の欠伸もかわひ




ちっちゃなおけつもかわひ

ほーすけもね、るんるん尾の時はおけつも丸見えだよ


おばぁ珠が着ていたお洋服は、今はホークが着ている




先日にはチヨちゃんから

やっとおばぁ珠のお洋服を着てわんぽだよ

嬉しい写真がきたよ


大腸炎から回復中のチヨちゃん

頑張ったね、ありがとうね

まだまだもっと元気になぁれ




午後もみな穏やかに過ごせますように


みんなえいえいおーっ


って今朝は腹が痛くなるほど笑ったよ


なんて事のない弁当のおかず入れに、仕切りをセットしたおかんさん

直後に慌てるおかんを、横で見ていたぐぅは見逃さへんでっ

え…なんかおかしくね?!


仕切り容器は空っぽ…まさかっまさかっ


ぶはははは!何枚重ねてるねんっ


マジかーマジかー

これは入れ過ぎでしょ〜!(笑)

朝からナイスだよ、おかんさん

今日もやらかしまんありがとう♪

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょん◯◯王子ほーすけ | トップ | 11/5生き生きとして幸せの向... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東北ポン子)
2017-11-16 00:48:12
今晩わ。
遅い時間にすみませんm(_ _)m

ホークちゃん二回も嘔吐したようですが‥ぐぅさんのおまじないで復活!!!
やっぱりサーティわんこさんが言っていた通り‥ぐぅさんは、犬つかいかも‥(^^;
ポン子もぐぅさんのおまじないでわんぽ好きにしてもらいたい(^◇^;)
ホークちゃんご飯催促動画見れて良かった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
同じ場所での珠ちゃんご飯催促動画見たことありますよ。
珠ちゃん可愛いかったです。

恒例の珠ちゃんのぷーさんエプロン私も使い方見慣れてましたが‥ホークちゃんご飯食べる前だけエリマキトカゲになってるのかなと思っていたら‥‥‥‥‥
えーーーー(°_°)そこへエプロンつけたまま食べさせるのって‥驚いていたけど‥
ホークちゃんは、気にもしないでご飯食べてる‥(^_^;)
さすがおかんさんのホークちゃんって思ってしまったのは、内緒🤫(汗)

チヨちゃん大腸炎から回復してきて元気にわんぽ出来て良かったですねー(*´꒳`*)
チヨちゃん、珠ちゃんお洋服とっても似合ってます(*´∇`*)可愛い♡♡♡
これからも元気玉飛ばして応援してます

最後にお弁当仕切り容器多さに‥またまた爆笑🤣👏
おかんさん、おもろすぎです( ´ ▽ ` )
すいません笑ってm(_ _)m
笑顔は、何よりも元気になりますね〜
今日もありがとうございましたm(_ _)m
返信する
Unknown (サーティわんこ)
2017-11-16 16:50:17
ど~~~~~も~~~~~~お久しぶりです。

ホークくん、二回も嘔吐した子のお食事のご様子とは思えませんね~
ぐぅさん、、、ホークくんに何したの~??笑

チヨちゃんは大腸炎だったんですね。
でも回復してお散歩に行けるようになったんだね。
よかった~~~
ホークくんもチヨちゃんも珠ちゃんのお洋服とってもよく似合っていますよ。そのお洋服着た珠ちゃんとこうして同時に見るとなんだか珠ちゃんがホークくんやチヨちゃんを包み込んで守ってあげているみたいだね。

おかんさんったらあんなにたくさん重なった仕切り容器にどんなおかずを入れようとしていたんだろう?ブロッコリー1個とかいったらずっこけちゃうからね~~~笑
気になる・・・・・・
返信する
東北ポン子さんへ (ぐぅ)
2017-11-23 17:53:48
犬使い・・・クスクス
犬好きなぐぅには違いないですね
おばぁ珠にしてもほーすけにしても、催促の様子って本当に目がきらきらですよね
ほーすけさん食べ終わったら、トイレに行くこなのだけどね
最近はエプロンも気にしないで、エリマキトカゲのままトイレに行っちゃうよ~
その姿を見て『ホークまってーエプロンしたままよー』と、走って追いかけるおかんさんがいるのはナイショね

おばぁ珠のお洋服が、それぞれの場所で見られるなんて本当にうれしいです
大事にしてもらってご縁に感謝です。
お天気崩れにみんな影響されませんように、えいえいおーっ
返信する
サーティわんこさん (ぐぅ)
2017-11-23 18:03:51
ホークに?
元気になぁれなぁれ大丈夫よ~の元気玉♪
痛いところを手で撫でると、痛みが和らぐでしょう?
同じことをしているだけです

おばぁ珠、きっとみんなを見守ってくれてると思うの
いまでもチャカチャカお家を徘徊してますもんね
わたしたちの気持ちってちゃんと届いてるもの
しゅなこちゃんもそうですよ
ばぶちゃんとご家族を見守ってくれてるもの

仕切り容器の多さ、最高でしょー
たしかかまぼことピーマンの炒めものだったかなぁ
次のやらかしに期待してね♪
不安定なお天気が続きますが、ばぶちゃん大丈夫、大丈夫
みんなえいえいおーっ
返信する

コメントを投稿

ほーすけの日常」カテゴリの最新記事