おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

不安定がちらほら

2015-12-05 20:40:01 | はじめに

気圧 朝1010hpa 午後1010hpa

 

今朝は一段とまた冷えて。

お目覚め悪しのおばぁ珠は抱っこりん。

 

1日を通して。

食欲良好。

ぷっぷ

朝1 黄土にクリームかかる+茶少し

昼1

夕1

色以外は良好。

本日は1日3回の排便である。

 

今日も朝食後はすぐに寝んねのおばぁ珠。

出発のぅわんっもなく

昨夜の興奮うろうろまでは、落ち着いていて

わんぽでも良い調子だったのにね。

 

朝んぽ。 

公園に到着するとすぐにぷっぷちゃん

昨日の夕方分も出たみたいな

てんこもり

歩きは遅く

尻尾ちゃん最初のうちだけ よちっ

最初の休憩になると

何故そんなにぺろりんなのばかり

朝には珍しくピンクちゃんで色は良い

ぺろたまになっていたね

ぺろぺろショーの始まりだ

出たままでなく

出したり引っ込んだり

気持ち悪いのかと思ってみても

そうではないようだ

口の中で何か気になるのかね

長いぺこたまちゃんだったね

かわゆいから よちっにしておこう

休憩後でも尻尾ちゃん回復せず

朝は蹴りコがなかった

冷えから来る痛みでもあったのかい

記事作成中に

自宅で寝ていたおばぁ珠 お目覚めして

ちっちして水分補給と また添い寝して

かわいコちゃんの寝顔が真横にあれば

微笑みながら

今日という1日を終える事に感謝しながら・・・

夢の世界に行っちゃったのです

 

お昼は 

午前中に元気がなかったので

いつものコンビニとは逆方向の公園に行ってみた

今日のおばぁ珠の調子を見に

蹴りコ炸裂ちゃんで

ヘルニアの方は大丈夫そうで良かった

2回目

団地にある公園だったけど貸切で良かったね

公園に来て元気が出てきたようだ

わんぽ命さんは

わんぽを楽しむまでいかないと

元気が追いつかないのかな みたいな

朝はね 寒いし体がついてゆかないから

仕方ないのだよ

 

なんてミニわんぽを催促してくるようになった

この頃を思うとそう思ったり

 

午後

14:40に食事して寝たかと思ったのだけど

背中で語るコ

体で訴えてるコ・・・

ほらほらもう少し寝て・・・

ミニわんぽに

蹴り蹴りてやーとご機嫌なコ

尻尾もくるりんばで元気復活だ

と・・・

上空には珍しいヘリコプターが

大きな音を立てて通過してゆく

コワイコワイ 固まってしまったコ

鼻水がたれてきた

いつかのコンビニでもあったね

その時も音に驚いて鼻水だった

不安が襲いかかると鼻水が出るのだろうか

なでなでして大丈夫だよと言って

歩きだしたものの

尻尾ちゃんはすっかりへなちょこりん

それからは寝んねこりん

ぷぷ かわひ

 

夕方 

ヘリコプター事件はすっかり忘れてくれて

元気よく

3回目

途中 飼い主の足音で石につまずいて

驚かせてしまった

それが原因なのか

尻尾ちゃんが下がるコ

風は落ち着いていて

さほど寒くはないが震えていた

心なのか痛みなのか

念のため散歩を切り上げる

どうしたかなぁ

痛い痛いのとんでけー

恐い恐いのとんでけー

ご機嫌さんになったところでお家に帰りましょう

 

元気な様子でした。

何となくだが 

なにか気持ちが敏感になっているような

気がします

この日の夜は落ち着いていて

カキカキコスコスもなく

飼い主と一緒にぐっすり寝んねでした。

 

更新が遅れてご心配をお掛けしました。

21:00前から添い寝で深夜まで寝てしまい

水分補給をしながらお片付けをしての・・・。

翌日がお休みだと思うと気が抜けてしまいました(*_ _)

 

がんばルンバちゃんの細胞さんに

↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌日のおばぁ珠 ふぁいとっ | トップ | なかなか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮華)
2015-12-06 17:01:28
ぐぅさん。珠ちゃん。こんにちわ♪

更新なかったから、てんかんのこともあり心配してましたが、記事見てホッとしました。
ぐぅさんも疲れが出たんですね。
今日は珠ちゃんとゆっくりできましたか?

我が家、なんとな~く華の調子が下がってきてる?な感じですが、火曜がまた病院なのでそれまで持ってくれるといいな・・・

雪がない景色がうらやましぃ~!
蓮華さん (ぐぅ)
2015-12-07 21:36:04
ご心配をお掛けしました(・_・;
飼い主がクテってました…笑
珠緒はわんぽ三昧で満足してくれたと
思います!

華ちゃん~どうしたのかな
冷えでも胃腸機能が落ちるようです。
蓮華さん地方…寒そう…( ; ; )
華ちゃんの細胞くん頑張るんば!

コメントを投稿

はじめに」カテゴリの最新記事