ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

第8回F1講座  ~カムイ7位入賞!!~

2010年06月29日 21時14分52秒 | ザウバー
ザウバーです。

今録画してたヨーロッパGPを見てました。

このレースはかなりおもしろかったです。僕が見たレースの中でも1・2の面白さでした。

大クラッシュがあったり、なぜかコース上にビール瓶が落ちていたり、見事なオーバーテイクがあったりしました。

その中でも、日本のカムイ選手はこのレースで大健闘しました

カムイ選手の乗るザウバーのマシンは決して速いとは言えません。普通だったら18番ぐらいになるマシンなんです。

18位からのスタートだったカムイ選手。このコースはオーバーテイクがしにくいコースなので、ポイント圏内の10位以内でのフィニッシュは難しいだろうと予想していました。

しかし、転機が訪れたのは、10週目、スタートで大きく順位を落としたウェバー選手が、前のマシンを抜こうとして接触してしまい、大クラッシュ!

ウェバークラッシュ 2010 F1 ヨーロッパGP


セーフティーカー(レース中にクラッシュなどが起こった場合、その事故の処理が終わるまでマシンを先導する車。セーフティーカーが走っている間は前のマシンを向くことができない。)が走っている間に多くのマシンがピットに入ってタイヤを交換する中(レース中に1回はピットに入らなければいけない。)、カムイはピットに入らず走行を続け、3位に浮上します。

タイヤが摩耗していく中、カムイは53週目まで同じタイヤで走り続けます。

そして53週目でピットイン。タイヤを交換し、ピットから出てきた段階で9位。前にはフェラーリを含む2台の車がいました。

そしてラスト2周というところで、カムイは前のフェラーリのマシンをオーバーテイク!

さらにファイナルラップでも1台をかわして、7位でゴールし、6ポイントを獲得しました。

素晴らしかったです。みんなも見ればよかったのに・・

これからもカムイ選手には頑張ってほしいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおお・・・ (ルーイ)
2010-06-29 21:59:23
大丈夫なのかこれ。
一歩間違えれば即死じゃないか・・・

試験が終わったらゆっくり見る。
返信する

コメントを投稿