ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

私学理化研究会・・・言いづら!

2011年01月16日 20時34分33秒 | ルーイ
は~い、いいですか~お前ら?

「科学」という字は

・・・よくわかりません




2月20日に理科部が参加するんですね。

じゃあ何発表するんですか~?って聞かれたら


わかりません


って答えたくなる。



ちょっと待って。今頭がおかしいんだ。


アイデアが出ねえ。


と言うわけで久々に


HELP!




はい、このブログを見ている数少ない人たちに頼ります。


疑問をぶちまけてください


えっとですね、なぜイモリの足は再生するのとか

なぜカイロはあったかくなるのとか


ちょっと科学に関係ありそうな疑問をください!







この過疎化しているブログに来る人は何人いるのやら。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョッピー)
2011-01-16 21:04:54
なぜ世界は平和にならないんですか
返信する
これはない (ルーイ)
2011-01-16 21:45:35
これはない
返信する
Unknown (like)
2011-01-16 22:36:07
人生って何のためにあるんですか
返信する
病み上がり (イーチャン)
2011-01-16 23:38:02
僕も助力になれればと。
アイデア:3D系について。
ニンテンドー3dsとかがなんで立体に見えるかとか、
(特に裸眼3dが気になる)
見る角度によって違う絵に見えるポストカードとかの
原理や、実際の作成についてやってみてほしいです。
返信する
ごめんなさい真面目にします (キョッピー)
2011-01-16 23:51:59
>見る角度によって違う絵に見えるポストカード

レンチキュラーのことね
あれって作れるのか?
3Dはさすがにきついかな・・・
返信する
Unknown (ルーイ)
2011-01-17 00:21:30
光の屈折とかかな。
何方向から光を当てると立体に見えるのだろうか。
色の違うところにはどんな構造があるのか。

ありがとう、ちょっと考えてみます。
返信する

コメントを投稿