ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

MOTHER3やってみた・・・第二回「うわああああ~~~」

2010年08月08日 12時00分53秒 | ルーイ
森が火事なので急いで向かうトマスとダディ。

途中に温泉があったがトマスと入る温泉は気味が悪かった。


しかしこのトマス、何もしない

戦闘中も後ろであたふたしてるだけ。

イラつくなぁ・・・



そうこうしてるうちに一人発見。

どうやら奥に子供がいるらしい。

早速行こうとすると

ぶーん

あ、ハチ・・・

3匹同時に戦うことに

え、ちょっと待って。まだ回復もしウワアアアアア・・・



リトライ。

どうやらこのハチたちは時々休むらしい。

運勝負かな・・・

・・・<戦闘中>・・・

何とか勝利。このみぱんが4つも減ったよダディ・・・



で、いろいろあって子供救出。

村まで子供が付いてくることに

・・・<戦闘中>・・・

子供が回復をしてくれた

トマス見習え!この子供は石を投げてでも攻撃してくれるぞ!



『村に戻るダディと子供。雨が降って森の火は鎮火。しかし不穏な空気が。』

どうやらははじゃと兄弟がまだ帰ってきていないらしい。

ダディは家に戻ると例の伝書鳩を見つける。

・・・<ははじゃの手紙スクロール>・・・

家族が森にいる可能性があるということで森に向かうダディ。

なんと犬のルーイがパーティに!!

よっしゃ!テンションアップ!

行くぞ!ルーイ!


・・・<森に入って>・・・

ーーーやきいモンスターの攻撃!

ーーーとっしん!

ーーールーイはちめいてきなダメージを負った・・・

ルーイー!!!

なんと森に入って一撃でのされるルーイ

急いで温泉へ。

やきいモンスターは背後から攻めよう・・・



なんやかんやあった後森の奥へ

しかしここまで来る間、やたら死亡フラグが

「ははじゃさんのチーカマたべたい」とか「ははじゃさん、大丈夫だよね」とか

止めろ、それは超メジャーな死亡フラグだ


森の奥に行くと道が気でふさがれている様子

そして横の崖に行くと

村人「おい、あれはなんだ?」

崖の木の上に布の切れ端

・ ・ ・

どでかい死亡フラグが・・・


<崖の上をのぼるために息子を呼ぼうと提案する村人>

村人「頼むぞ、ルーイ」

・・・<雨の中駆け抜けていくルーイ>・・・

ルーイ!!(泣


そして連れてきたそいつの名前は

・・・自分で決められるみたい。

「ニャッピー」で


ニャッピーのどろぼー術!なんと崖が登れるように!

するとニャッピーがパーティーに加わった


<パーティーのメンバー>

ダディ、ルーイ、ニャッピー


なんだこいつら



崖の上に行くとさっき火をつけていたやつらがシカを改造してました

・・・<かいぞーシカとのバトル>・・・

またもやルーイがすぐ死んで経験値をもらえませんでした。

ルーイ・・・



崖を降りると村人が

「リュカとクラウスが見つかった!」

おお!吉報!


急いで向かうと毛布にくるまり火に当たる二人

しかし、

リュカ「おかあさーん・・・」
クラウス「ちくしょう・・・ちくしょう・・・おかあさんが・・・」

・・・


村人「ダディさん、落ち着いて聞いてくれ」

ああ、いやな予感しかしない・・・

村人「ドラコの牙があったんだ。最高の武器になるだろう。」

村人「それがあったのは・・・あんたのかみさんに刺さってた・・・」

ははじゃーーー!!

なんと、第一章でははじゃが亡くなる・・・・


<乱心するダディ>


ダディ・・・




ダディが目を覚ますと牢屋の中だった。

あ、クラウス・・・

クラウス「おとうさん、この、芯がかたいかもしれないけどぜったいたべてね!」

食べるダディ

ガキン!

リンゴの中からやすりを見つけた!

クラウス?・・・



ははじゃの墓の前にはたくさんの人だかり

しかし、

リュカ「クラウスは・・・一人でおかあさんのかたきをうつんだって・・・」

クラウスーーー!!

また死亡フラグかよぉぉぉ!!



クラウスを探すためにドラコの牙をもらいアレックの家へ。

どうやらアレックの友達のナントカ(忘れた)がクラウスを預かってるらしい。

しかしこいつら、どうみてもオカマ

アレックさん、あんただけはと思ったのに・・・


結局こいつらはクラウスを行かせてしまったらしい。

使えないオカマ共め・・・


ドラコのいる洞窟へ。

暗い。

するとアレックが道を教えてきてくれました。

寒いギャグ付きで

分かれ道に着くたびに言うもんだからイラつくことこの上なし。



ようやく外に。

しかし何なの、あの「木」

木がね、爆発するんですよ。

仲間を呼んだり爆発したり、ろくなもんじゃない。

何、296ダメージって!こっちのHP128だぞ!


そんなこんなで頂上。

そこにはクラウスの靴

ああああ~~~・・・

と、同時に改造されてしまったドラコ

・・・<バトル開始!>・・・

「ちからまかせ」2回ぐらいで勝利。強かった・・・


そしてこの章のエンディング(?)。まとめ的なものが流れる。

と同時に崖の下に倒れているクラウスが写る


うわあああ・・・・!


でもね、ちょっとおかしかった。

エンディング的なものが『クラウスはどこへ行ったのか』っていうもんだから。

これは生存フラグ!?



で、第一章、完!


続く!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョッピー)
2010-08-08 16:50:28
どういうゲームなのか早速分からなくなってきたぞ
返信する
Unknown (ルーイ)
2010-08-08 19:16:50
新しいジャンル「実況」に手間取っています。
文章校正完成までいましばらくお待ちください。

要は「1章で母親が死んだ。息子も消えた」
返信する
Unknown (ジミー)
2010-08-08 22:03:39
そしてダディ涙目
返信する

コメントを投稿