ぐだぐだくらぶ

ぐだぐだと日常を過ごす同級生たちによる
目的はないが夢はあるかもしれない雑記
「ぐだぐだ写真館」、始めました

MOTHER3やってみた・・・第四回「幸福実現○」

2010年08月11日 07時01分52秒 | ルーイ
11,12,13と大分に行ってきます。ルーイです

さて、第3章

主人公はさる

・・・さる?

この猿はかわいそうなやつで、彼女のサルを人質に取られブタ軍団にこき使われてしまいます

名前は・・・「モモンガ」

始まりは第2章のちょっと前ぐらいの時間

村人に金を渡した商人と一緒に村へ向かいます。


・・・<移動中>・・・
モモンガよえぇ・・・


村の宿屋に着くと商人は主人に金を渡します

この村にはお金の制度なんてないので

「ドアストッパーになるわね」

とか言われてしまいます



そして夜

商人が、村人の隠したお金を井戸からこっそりと盗んで行きました

ああ、これでつながるわけか



次の朝、商人が村人を井戸の前に集めて何やら演説し始めました

「え~、皆さん、しあわせについて考え(以下略

どう見ても宗教です。本当にありがとうございました

そして最後に

「幸せになりたい方に『幸せの箱』を差し上げます」

なんだそりゃ



宿屋に帰ると商人が一言

「おいサル。幸せの箱を配ってこい。」

まさに外道



配り終えるとまた虐待

ひでぇ


そして夜。

今度は城に行くらしい

卵回収か


・・・<ダンジョン探索中>・・・
敵がいないのは楽だな



卵回収失敗

そして宿に帰る途中であの騒ぎ(金盗難騒ぎ)にバッタリ





なんとクマさんがモモンガを助けに来ます

理由は「悲しそうな目をしていた」

クマさんカッコイイ!


しかし喜んだのもつかの間

商人が追ってきました

森に逃げるクマさんたち

しかし先回りされていました


戦車を一台倒すもさらに追手が

絶体絶命のピンチに現れたのが

リュカ

キターーー!!

リュカが指笛で何かを呼びます

まさか・・・ルーイ!?

ドラコ(の妻?)でした


敵を追い払ったリュカたちは家に帰ります



ここで第3章終了

案外あっさりした章でした

続く!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿