Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

Cafe and Blasserie ROSETTA ロゼッタ 太田

2012年01月23日 12時00分00秒 | 食べ歩き 群馬

今日のお昼は 太田で人気のCafe&ブラッスリー ロゼッタさんです。
http://ameblo.jp/rosetta-caffe/

407号を熊谷から太田市内に進み、Audi、YellowHatの交差点を左にまがってしばらくすると
周囲の景色とちょっと違う店舗が見えてきます。

1時ごろ、ランチタイムのピークは外したつもりだったのですが
駐車場には車が一杯。 席も満席で20分ほど待つ事に

店内は 余裕を持ったテーブルレイアウト
客層は子供連れ、女性客が圧倒的でおしゃべりのトーンも高めです。

ランチメニューは 1280円前後の物が以下の組み合わせで用意されていました。
・前菜
・メインが パスタ、リゾット各数種類とパエリヤ、キッシュ
・ドリンクは+100円 カフェラテにすると+150円
・デザートは+350~450円程度でたくさんあります

前菜は お皿を持っていって1回きりと言う前提でビュッフェスタイル
常識の範囲ですべての品をお皿に取ると丁度良い位なので
ビュッフェと言うよりお店の作業軽減(当然早く食べ始められる)と考えるほうが自然ですね
それぞれの品が結構美味しかったです。

1時過ぎだと品切れメニューも多く 選んだのはそれぞれ以下

私は トマトのリゾット、温玉乗せ
結構ちゃんとして美味しい。 なるほどCafeではなくてブラッスリーを謳うだけあります。

娘はトマトとバジルのパスタ マト鯛を乗せて
バジルの風味がそれなりに強かったものの娘もパクパク食べていました
酸味が少なかったので食べやすかったのでしょう
黒胡椒など子供向けにセーブしましょうかと心遣いをしていただけます
こちらもちゃんとしたパスタでした。 鯛はちょっと厳しかったかな

奥さんはパエリヤ ムール貝もちゃんとしたものです

口休めのグラニテ おお。。ブラッスリーっぽい
(でもこの後メインって訳ではないのですが)

カフェラテ

奥さんと娘はデザートを追加

NYスタイルの カリカリバゲットにバニラを乗せたもの
食後にこんなものを食べられるのは 我が家では奥さんだけ
バゲットのカリカリ具合が足りないそうです(笑)

娘はイチゴのレアチーズケーキ

と言うことで

美味しかったです。 家を出る前でよいので予約はしたほうがよさそうです
お値段は安くはありませんが デザートまで頼めばこんなもんでしょう
(今回は3人で5000円程度)
ランチが パスタ、パエリア、リゾット、キッシュ に限定されるところが
我が家的には、、、  なんせ上記メニューに限ると すごく美味しいお店が
近所にあって、予約不要なので。。。

ちなみに 夜はアラカルトがたくさんで、ワインもかなりリーズナブルな物がたくさん
(ボトルで数千円)、グラスで飲めるものも多そう
近所だったら夜の利用も◎ですね

客観的にはブラッスリーとしてオススメデス

 

写真は5D2 +24-105F4L 曇りでそれほど明るくなかったですが
やぱり撮り易い。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非食べてみたいです (ハッチ)
2012-09-07 01:31:06
突然のコメント申し訳ございません。
このお店以上に美味しいキッシュとパスタ
パエリアのお店の名前を知りたいのですが
お教えいただけると幸いです。
群馬埼玉に関してのみですが
キッシュに関してはふんわり優しいものすら
この店以外出会ったことがありません。
パスタに関しては群馬県は統計上
麺の量が日本一と
東京のイタリア食材輸入業者に聞いており
この地区は味より量を重視する傾向に
あるのでしょうが、美味しいとなれば
何処へでも行きたいと思います。
美味しいもの好きなもので
恥を承知でお聞きします。すみません。

返信する
こんばんは (Antip@sto家主)
2012-09-07 20:24:24
ハッチさん コメントありがとうございます。

私の説明の仕方が悪かったですね

「パスタ、パエリア、リゾット、キッシュ に限定されるところが我が家的には、、、  
なんせ上記メニューに限ると すごく美味しいお店が近所にあって、予約不要なので。。。」


「パスタ、パエリア、リゾット、キッシュ に限定されると
パスタか、リゾットを頼むことになり(好きなので)そうなるとすごく美味しいお店(大好きなお店と言うべきか)が近所にあって、予約不要なので。。。」

と言う意味で パエリヤ、キッシュはよくわかりません。
ご期待に添えなくてすみません。

お料理は嗜好によると思いますが 過去記事などから我が家と趣味、嗜好が合いそうであれば

年末にまとめている「今年のいちばん」の記事が何かのお役に立てば幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/7659d25b4af6355f8971503c09c866bf

ただ、、、
「美味しいとなれば何処へでも行きたいと思います。」
と言うのであれば 都内の評判のお店のほうが良い気もします(^^)

それでは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。