Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

おかげさん(熊谷市)【初】

2024年07月11日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼ご飯は熊谷、17号バイパス「花湯スパリゾート」の交差点を
熊谷スポーツ文化公園側に曲がってすぐのお店「おかげさん」さん。

お店は外から見ると「鳥勝」さんと書いてあって、こちらは旦那さんがメインで経営される居酒屋さん。
同じ建物内で奥さんがやっているのが「おかげさん」さんなんだそうです。

道路を挟んでお店の向かい、こちらもお店なのでは??
といった外観の(多分)ご自宅の前に駐車車場はあります。

(お店には)おかげさん の看板はなく、入口は空いているものの中は暗く
事前に知っているか、足元のこの薄い看板を見逃すと入店をためらってしまいます。

夜の仕込みをしているご主人に声をかけると、「まっすぐ進んだ奥です」と
案内して頂き、、居酒屋スペースを抜け、明らかにバックヤード的なところを抜けると

立派な建具の民芸調のスペースが現れました。
こちらは奥様が切り盛りされているようで、旦那さんが「お客さん来たよ」と
奥に声掛けしてくださり、無事入店です。

で、今ネットで調べると 「おかげさん」専用の入口もあるようですね。
鳥勝さん店外、脇を抜けていくとあるようです。(上の店舗写真のK自動車のところを入っていくらしい)

かなり立派な一枚板のカウンター。。をカウンターではなく
飾り物置に使う贅沢仕様。。

ランチメニューはこんな感じ。
夜ごはんが煮魚と決まっていたので、お肉が良いかな。。

まずは、こちらの名物。小鉢群!
これが、、どれもこれも美味しい。

家庭料理で出てくる品々なんですが、どれも丁寧に作られている。
職人さんのお料理、、じゃなくて(かなり)料理上手な家庭のお料理って感じ。

主菜は唐揚げを頂きました。ジューシーな鶏肉に味のついた衣はバリンバリンタイプ。
お茶碗の白米はかなり美味しい。。ここポイント高いです。

おかずだくさんなので、ご飯が足りなくなってしまいます。

お味噌汁も手抜かり無しの具沢山。満足のランチでした。

===============================

 おかげさん
   https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11041315/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。