Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

スリ クウリ メス(熊谷市)(2024年3回目)

2024年07月05日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼ご飯は、熊谷のインド料理「スリ クウリ メス」さん。
インドカリーのお店は沢山あるのですが、熊谷界隈ではここばかり来ている気がします。。

開店間もない時間だったのですが、店内は7割がた埋まっていて、相変わらずの人気。
(上の写真は一回りして丁度席が空いた瞬間)

カウンターの端に陣取って、メニューを。。。。
いつの間にかスマホオーダーに変わっていました。
(写真はURL部分をつぶしています ⇒ アクセス(オーダー)できちゃうので)

前回は、、4か月くらい前に伺っていて、普通に紙メニューオーダーだったので
最近変わったんですね。 小規模のお店はタブレット注文を飛び越して皆さんこれですね。。

セットの場合は先にそれを選んで。。
カレーを選ぶ画面に行くのかと思ったら、、店員さんが紙メニューを持ってきて
そこから選ぶ感じでした。。(中途半端な。。)

単品で選ぶ場合はこちらから。。
私は、こちらでの注文はほとんど、ドーサで時々ミールス(ご飯ですね)なのですが
たまには、カレーを。。

タンドリーのついたカレーセットにしました。Cセット1900円

タンドリーは部位が違うのかな?
香辛料の塗りたくりも違う2種類。 酸っぱめの緑の謎ソースも付いてきます。
柔らかくて美味しい。

カレーは「マトンマサラ」スパイスの効いた羊カレーです。
これ、うんまい。。コクがあって羊の脂も甘くて・・

カレーもうまいな、ここ

ナンは若干パンタイプでやや「ふかっ」としたタイプで
表面がパリンとしたクリスピータイプが好きなのでこれは他のお店の方が好きかなー
この食感は初めてな気がする。、。、、と
調べてみると。。6回目の訪問で始めての「ナン」でした!びっくり

最後は目の前でジョボジョボーと空気を含ませる
マドラスコーヒーで〆です

ミルクたっぷりで美味しいのです →★

==========================
SRI KUURI MESS(スリクウリメス)

 https://sri-kuuri-mess.jimdosite.com/
 https://www.instagram.com/sri.kuuri.mess/
 https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11055254/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。