SKY BLUE

乗り物や周りの出来事

新規参入

2009-03-22 20:31:18 | Weblog

FDA(フジドリームエアーライン)この機体は、今度、開港される、静岡空港より飛び立つ新規の航空会社の飛行機です。大分空港で訓練の為に飛来してます。大分空港では、これが見納めです、静岡空港が、開港すれば、静岡~小松、熊本、鹿児島空港で見られるはずです、機体別に色も変わるはずですから、かなり目立つはずです。1号機は赤の塗装です、2号機から塗装はFDAのホームページで募集してますよ

今回は、何時もと違う場所からの撮影です、防波堤の上は滑走路です、まだ近くに行きたいのですけど、目の前は、ホーバークラフトの地上への入り口の為にこれ以上行けません。ランウエイ01より日本航空のアプローチです。

飛行機の到着と同時に海上では、ホーバークラフトも到着して来ました、前回は地上滑走をしてる所を紹介したので、今回は、海上の撮影にしました。港に入って来る時に海の上を滑走する為にかなり揺れてました。とにかく塩吹雪が凄いですよ、私も乗った事がないので、乗ってみる価値はありますよ 波の高い時は運行を取りやめになる事もありますから事前に確認を取って下さいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジャー (tomitoshi)
2009-03-25 06:10:54
FDAの機体はすごく鮮やかな色ですね。また、とてもきれいに撮れています。

撮影位置を変えたりいろいろチャレンジャーしてますね。いろんなアングルで撮ってみて下さい。自分なりの撮影スタイルというものが出来てくると思います。

そしてたまには飛行機全体を無難にフレームに収めるのではなく、機首部分を中心として思い切ってクローズアップしてみるとか、邪魔なものは画面から取り除くなどしてみることで写真に迫力が出てきます。例えば一枚目のFDAの写真も手前の松の木をフレームに入れないよう撮影位置を少し左右にずらしてみればカットできる位置があるはずです。


写真は引き算、なんて言葉もあるくらいですから見せたい被写体だけをフレームに収める、なんて思い切りも時には必要です
返信する
こんにちは (ノリダー)
2009-03-25 23:08:02
この次は、もっと違う位置、違う角度からの写真を写してみたいです。今、レンズが、70-300mm近い内に500mm位のレンズを購入する予定にしてるので、少しは見栄えが良くなることを願ってるんですが、レンズより腕次第ですよね、腕を磨きます。頑張ります。
返信する

コメントを投稿