SKY BLUE

乗り物や周りの出来事

練習潜水艦 あさしお

2012-07-06 22:40:40 | Weblog

潜水艦なので、艦飾がないので、判りづらいかもしれませんが、ご了承下さい!

 

別府国際観光港の第3埠頭に、海上自衛隊の練習艦 あさしおが入港してます!

明日と明後日は、艦内を見学出来ると隊員の方が言ってました!

別府に潜水艦が入港するのって、初めてではないかな~!

夜遅くに港に行ったのですが、パンフレットまで頂き、説明までしてくれました!

主要要目

全長  86.3m

幅    10.0m

排水量 2,900t

乗員  71名

速力  (水上/水中) 12Kt/20Kt

経歴

浸水  平成7年7月12日

就役  平成9年3月12日

特別改造 平成12年12月1日~平成13年11月30日

建造所   三菱重工業 神戸造船所

推進方法  ディーゼル電気推進 スターリング機関発電システム

  ご覧になられた方、ランキングに参加してるので、ハリアーをポチっとクリックしてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラブル防止の為 (アスト)
2012-07-07 11:35:49
乗艦して見学出来るのは招待者のみで、一般の方が見学できる訳ではないのでコメントを削除させて頂きました。
ご了承くださいm(__)m
すみません! (ノリダー)
2012-07-07 19:37:05
削除、ありがとうございます!

コメントを投稿