グランドセイコー購入記

最高の普通、実用時計の最高峰、憧れのグランドセイコーを買いました!
独断と偏見に満ちた評価ですので、あしからず。

【レビュー】電子タバコ・グロー(glo)は買いか?

2017-10-11 19:53:39 | その他のグッズ
電子タバコ・グロー(glo)を買って3ヶ月ほど吸い続けたので、
そのレビューを書きたいと思います。

ネットでのレビューを見ると、売り手側の意向が入っているのかもしれませんが、
軽いけど概ね満足出来るという感じで書かれていますが…

とにかく軽い!
今までは1mgのWinstonを吸っていた私からしても、とにかく軽いです^^;

私の場合、タバコを吸う半分の目的は、
仕事の合間にちょっと頭を整理したいとか発想の転換をしたいというのが目的なので、
グロー(glo)でも何とか事足りています。

ただし、しっかりとタバコを吸いたい人には、絶対に物足らないと思います。

事実、私もストレス最高潮でがっつりタバコを吸いたいときは、
グロー(glo)では物足らずに本物のタバコに手を出してしまいます^^;

タバコそのものに相当するネオスティックは3種類が発売されていますが、
私はその中で普通のレギュラー(ブライト・タバコ)と軽めのメンソール
(フレッシュ・ミックス)を吸いました。

レギュラーは、軽いくせにポップコーン臭が強すぎて吸い続けるのは辛かったです。

まだ軽めのメンソールの方が、多少は吸い心地は出てきてポップコーン臭も抑えられるので、
吸い続けるのであればこちらの方が良いです。


ちなみに、電子タバコを吸っている人はみんな同じ事を言いますが、
タールが出ない電子タバコを吸い続けた後に普通のタバコを吸うと、
めちゃめちゃタールの味を感じて気持ち悪くなります。

いかにも身体に悪いものを吸っていたんだな~という事を実感出来るので、
本物のタバコを止めるにはいいかもしれません^^;


という事で、少なくとも仕事合間の頭の切り替えで、
離席するきっかけとしてタバコを吸っている程度であれば
グロー(glo)はおススメです。

ただし、ヘビースモーカー、本物のタバコ吸いの方には物足らず、
満足できない代物かと思います^^;

まだアイコス(icos)の方が吸った感は強いようですが、
1mgタバコで事足りない方には電子タバコは難しいでしょうね…

ちなみにグロー(glo)本体は、タイミングが良ければコンビニで買えるものの、
まだまだ購入し難い状況が続いています。

私は発売早々にコンビニで買い損ねたので、
アイコス(icos)みたいにネットで定価の2倍の値が付く前に、
ほぼ定価でネット購入しました。

<2017-10-12>





最新の画像もっと見る

コメントを投稿