グランドセイコー購入記

最高の普通、実用時計の最高峰、憧れのグランドセイコーを買いました!
独断と偏見に満ちた評価ですので、あしからず。

肩肘張らずにセイコー・プレサージュ(SARY023)

2017-10-10 22:26:59 | 腕時計
少し前になりますが、仕事ではなく完全なオフ用に
セイコーのプレサージュ(SARY023)を購入しました。

普段はグランドセイコーで正確な時間の中で生きているので、
オフの時くらいルーズな時の中で生きたくなり、
セイコーのメカニカルで気軽に購入し易い、
プレサージュのベーシックモデルを購入しました。

気軽に購入できるメカニカルと言えばセイコー5が有名ですが、
プレサージュの方がもう少しちゃんとした感じの時計です。


ビックカメラで3万円程度で購入出来る時計ですが、面構えはいいですね。
オフ専用だからこそ選べるセミスケルトンも楽しいです。


シースルーバックですが、このモデルは6振動/秒なので
ハイビートのように忙しく動く感じではありません。


龍頭の「S」のマークは、前身のメカニカルシリーズの名残りですね。


ベルトは表面から見るとわかりませんが、裏から見るとちょっと安っぽい…



バックルもちょっと安っぽいですが、
値段を考えると致し方ないところでしょうか ^^;


プレサージュはセイコーの機械式時計を支えるモデルですが、
琺瑯ダイアルや漆ダイアルを使用した高級モデルから廉価モデルまでいろいろ揃い、
遊び心で気軽に付け替えるにはいいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SBGV009)
2017-12-06 10:45:48
ずいぶん懐かしいです。このブログがきっかけで私も035、セカンド復刻クォーツを購入しました。気楽に使える機械式もいいですね、今度見に行ってみようかなと思います。
返信する
SBGV009さん (管理人)
2017-12-10 23:18:38
あれれ、035を買わせてしまいましたか^^;
SBGV009もいいですね!!
GSは気が引き締まるので、オフではルーズな時を刻む気楽な機械式もいいですね。
返信する

コメントを投稿