katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

カンムリカイツブリ

2017-02-25 17:13:23 | 鳥 ・ 生き物
今日は海岸を歩いていても

少し風はありましたがあまり寒さを感じない程でした

カンムリカイツブリを海岸に近いところで見つけ









カイツブリは直ぐに潜水をして

5メートル以上先まで行ってしまうので

この海岸をず~~と追いかけ







海岸の先まで行って見失いました

冬の誰もいない波打ち際は心地よく

遠くの山並みはうっすら雪化粧していました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂浜の海岸 (tappe)
2017-02-25 19:40:47
とてもいいです。こんなところをまったりと歩いてみたいです。
かわいい鳥と一緒に散歩、いいときを過ごされましたね。
返信する
あ~これは、 (荒川三歩)
2017-02-25 21:41:11
国民休暇村の海岸ですね。
この景色いいですねえ。

余談です。
先日の法事で住職に訊いたら、椿を切って紅葉を植えるとの事でした。
元々紅葉寺と言われていたとか。
この寺に紅葉のイメージはありません。
そして、再び紅葉寺と言われる頃には、私はこの世に居ません。
勿論、住職も居ません。
歴史を再現するって、気の遠くなる作業だと敬服した次第です。
余談が長くなりました。
返信する
海岸では (katakuri)
2017-02-26 06:39:17
tappeさま おはようございます~
いつも何組かの釣り人がいたりするのですが
この時は誰もいなくてカイツブリを追いかけ速足で移動(笑)
波音を聞きながらいい運動になりました(^^♪
返信する
休暇村 (katakuri)
2017-02-26 06:44:01
荒川三歩さま おはようございます~
この風景私も大好きです。

余談のお話
「元々紅葉寺と言われていたとか。」
そうなんですね。
私的には椿寺が良かったのですが・・・
返信する

コメントを投稿