katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

我が家にミヤマホオジロ

2017-02-22 17:05:50 | 鳥 ・ 生き物
今日はお山でホオジロのカップルを見ました



お昼頃家に戻り

数日前、庭の木にミヤマホオジロに似た鳥さんが

と 気になっていたので少し外を見ていました

6羽程が野草のなかに飛んできました











一度は見たいと思っていたミヤマホオジロに

まさか自宅で出逢えるとは(@_@)

最後の3枚はリビングのガラス越しです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマホオジロ (tappe)
2017-02-22 18:41:45
きれいな鳥ですね。自宅の窓ガラス越しに見られるなんて・・。これから時々きてくれそうですね。
返信する
羨ましいです! (nabe)
2017-02-22 20:34:03
なんと! 庭にミヤマホオジロですか・・・\(◎o◎)/!
羨ましすぎます!

いいなぁ~いいなぁ~
返信する
身近で (katakuri)
2017-02-23 06:23:47
tappeさま おはようございます~
しかも自宅でこんな出会いがあるとは(^_-)-☆
でも出てきてくれるのは一時だけ
その時在宅で気が付くかは運しだいですが
黄色いポイントが可愛い鳥さんでした。

返信する
ミヤマホオジロ (katakuri)
2017-02-23 06:33:00
nabeさま おはようございます~
やっと会えましたよ(^^)/
会いたい思いが通じたようです(笑)
傍の藪に入っていくので少しの間は此処にいてくれるのでしょうか?
昨日はアオゲラ、マヒワと初見、初撮りの3種類の出会いに
撮る方はいまいちですがとっても嬉しい一日でした(^_-)-☆

nabeさんは今回の帰省は鳥見の時間が・・
との事ですが先日の色合いのとても奇麗なベニマシコ
ルリ君のすっきりした背景憧れです(^^♪
返信する

コメントを投稿