katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

宮古島で出会った生き物

2016-11-10 05:25:26 | 宮古島
訪れた時期はちょうど鳥たちの少ない時期だったため

出会えたのは島ではどこにでもいるイソヒヨドリ







姿がはっきりしないこの鳥は?



ホテルで普通にみらえるそうですがヤエヤマオオコウモリ

パパイヤを食べていたようですがすぐに葉陰に隠れてしまいました





池間湿原ではムラサキサギが一瞬だけ











この小路ではオオクイナが数回車の前方に現れたのですが

直ぐに藪に入ってしまいました

熱帯植物園では蝶を少し



シロオビアゲハ



羽根がだいぶ傷んで痛々しいリュウキュウムラサキ



スジグロカバマダラ



最後はベランダに現れたスズメさん



宮古島ではアカショウビンやサンコウチョウが

6,7月ごろには普通に見られるんだそうです

その頃にまた行ってみたいなあ~と思いました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿