katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

高校生の水族館

2016-12-19 07:54:18 | 2016 登山記
登山の後は今回の目的の一つでもある 長浜高校へ向かいました

此処は高校の空き教室を利用しての水族館

毎月第3土曜日に一般開放しています



到着が少し遅れましたが沢山の見学者が訪れていました











質問にも生徒の方が熱心に答えてくれました



初めて見た ニシキテグリ



外の水槽にいた蝶の羽が付いたような ホウボウ



ライブ演奏有り、喫茶室在りと 工夫も凝らされていました

TVでも何度も紹介されている 「長高水族館」

近くに行く機会が有りましたら是非立ち寄ってみてくださいね



この後は今年の反省会をタオル美術館のレストランで行いました







今年も楽しい登山の時間を過ごすことが出来ました

来年はどんな景色と出会うことでしょう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生が (tappe)
2016-12-19 18:54:42
経営する水族館、とてもユニークですね。近くなら見てみたいです。
美術館のイルミネーションも素晴らしいです。今年の登山はいかがでしたか。
返信する
今年一年 (katakuri)
2016-12-20 06:02:35
(tappe)さま おはようございます~
登山の日は不思議とお天気に恵まれました。
一番の思い出は東陵から登った石鎚山でしょうか。
来年は北海道の山にも行けたらとみんなで話している所です。

長高水族館 海水を入れて水槽を管理するのは大変でしょうね。
一年生の時に自分の小さな水槽を全員持って飼育するそうです

返信する

コメントを投稿