katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

壷神山と出石山

2016-12-18 17:16:04 | 2016 登山記
昨日は愛媛県の長浜方面への登山の日でした

先ずは壷神山へ



前日の寒波が南予の山にも雪をもたらしたようで





積雪は5㎝ほどでしょうか

鉄塔まで車で登ったので30分足らずで頂上ですが



全く眺望はなくすぐに下山



雪に埋もれた冬イチゴが鮮やかでした





途中市街方面を見ると光のシャワーが



次は出石山山頂の出石寺(シュッセキジ)に向かいました





境内では白いツツジが雪に震えているようです



山頂裏手からは伊予灘の海に陽が反射し

一瞬黄金色に輝いて見えました





名物のおうどんをお昼ご飯に頂きお寺を後にしました



この後は長浜高校水族館に向かいます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿