katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

アオバズク

2018-06-02 05:48:24 | 鳥 ・ 生き物
今年も楽しみにしていたアオバズク

もう到着していたんですね








昨年は雛の成長楽しみにしていましたが

余りの人気に雛を隠してしまったようで

一度しか見ることが出来ませんでした

誰もがそっとしておいてあげたいし見たいし

野鳥観察もころ合いが難しいですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2018-06-02 06:48:37
お早うございます。
早起きして庭の草取りしていたら汗掻いてしまいました
今日は暑くなりそうですね。

アオバズク近くの神社で鳴いているのですが姿は未だみていません。
まん丸お目目が可愛い人気ものですね。
以前は近所の電線やアンテナに来たことがあるんですよ。
そっと見守りたいですね。
返信する
アオバズク (katakuri)
2018-06-02 17:59:04
J&Mさん こんにちは~
今日はとっても良いお天気でしたね。
早起きして草取りとは見習わないといけません。
我が家は草が生き生き頑張っています(笑)

アオバズクの雛の誕生が待たれますが
節度を持って皆さん楽しめるといいですね。
返信する
アオバズク (ひととき)
2018-06-02 22:36:44
今年は到着が早いみたいですね。
アオバズクが来る神社は住宅街の中です。
もう来ているのか気になっていますが子が出てくるまで待とうと思っています。
返信する
神社 (katakuri)
2018-06-03 06:14:32
ひとときさん おはようございます~
アオバズク未だかなあと思って見に行ったら
あらもう来ているのという感じでした。
こちらの神社は小さくて目の前は住宅
雛はいつごろ誕生するでしょうか?
其方も楽しみですね。
返信する
アオバズク (nabe)
2018-06-03 14:10:28
もう来たんですか!
眼力ありますね。
昨年見れなかったので今年は見れるかな?
ほんと、節度をもって観察してほしいですね。
返信する
梅雨入りまでが (katakuri)
2018-06-03 16:39:48
nabeさん こんにちは~
お花も野鳥も梅雨入りも何もかも急ぎ足
そんなに急ぎすぎないでゆっくりしましょうと言いたい気分ですね。

白と黄色の野草でマッタリしているのらねこさん
前ボケでチョットだけよが笑えます(^^♪
返信する

コメントを投稿