katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

初シュノーケル

2016-11-05 05:38:13 | 宮古島
宮古島滞在二日目の午後、穏やかなお天気になり

シュノーケルツアーに参加しました

初体験にドキドキでしたが

ホテルから家族で参加された4人の方とご一緒しました

場所はシギラリゾートの海岸です







以下の写真はガイドの方が撮ったものを

Facebookに夕方にはアップしてくれたものをコピーさせて頂きました



直ぐにウミガメさんのスポットに着き

息継ぎの為に海面に顔を出すのを待ちます

ピンクのフィンをつけて頼りなさそうなのが私です







一緒に参加した小3のお子さん他みんなで可愛いの連発でした

サンゴではカラフルなお魚たちが目の前を泳いでいて









病みつきになりそうな初体験でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期に (tappe)
2016-11-05 06:54:30
泳げるなんてさすが南国ですね。今朝のこちらは霜で真っ白。
シュノーケル初体験でこんなにできるんですか。写真のように亀とも遊べるなんて楽しかったでしょうね。珊瑚がきれい、クマノミですか、可愛いですね。
返信する
クマノミ (katakuri)
2016-11-05 17:04:14
(tappe)さま こんにちは~
クマノミは「1ハマ、2クマ、3カクレ」
と体にある白い帯の本数で種類を見分けるんだそうです。
白い 帯が1本ならハマクマノミ、2本ならクマノミ、3本ならカクレクマノミ
今回は3種類とも見ることが出来ました。

こちらも朝晩は冷え込んで来ました。
其方は霜も降りたのですね。
今年は雪の量はどうでしょうね。
返信する
病みつきになりそう (アラン大好きおばさん)
2016-11-05 23:00:43
こんばんは。
お久しぶりです。
此方では紅葉を求めて散歩している処ですが、
宮古島ではシュノーケル体験とは、
やはり日本は広いですね。
ウミガメと一緒に泳げるなんて、病みつきになりそうという気持ちが伝わってきました。
クマノミにもいろんな種類が有るのですね。
今の時期に南国を味わえるなんて、好いですね。
返信する
宮古島で (katakuri)
2016-11-06 05:47:06
(アラン大好きおばさん)さま おはようございます~
こちらこそすっかりご無沙汰しております。
11月になり紅葉も里に下りてきましたね。

今回は東京に行く用事が有ったので
羽田で待ち合わせて姉との二人旅でしたが
念願のシュノーケルが出来て良い思い出になりました。
ガイドの方が「先日は4世代90歳の方も居りましたよ」
の言葉に元気でいるとまだまだいろんなことに挑戦できるんだと嬉しくなりましたよ(^^♪
返信する

コメントを投稿