katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

音羽橋と伊藤サンクチュアリーにて

2017-03-18 15:14:21 | 旅行
少し間が空きましたが釧路の旅の続きです

今回の旅で一番楽しみにしていたのが

早朝には三脚の場所取りで大混雑するという音羽橋

この川の奥が彼らのねぐらなんだそうです

私たちが行ったのは9時過ぎということもあり

数人の観光の方がいるだけでした









タンチョウがいるのか心配でしたが

鳥の世界にも寝坊さんはいるのですね

次に行ったのは伊藤サンクチュアリー

先程のところから餌を撒いてくれる此処に飛来してきます




















1時間半ほどの滞在でしたが

今年もタンチョウを楽しみながら撮ることが出来ました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (tappe)
2017-03-18 16:39:35
言うことなし、きれい!!。見とれました。
返信する
タンチョウ (katakuri)
2017-03-18 18:31:32
tappeさま こんにちは~
が飛んでくると一斉にシャッター音が響きます。
真上を低空で飛んだ時もありましたが
隅っこに辛うじて撮れていた(笑)
画像追加しました。

返信する
一時間半で (nabe)
2017-03-20 15:34:29
短い時間でこんなにいろんな光景が撮れるなんて、羨ましすぎです!
2羽でダンスをしているところが最高です!
私も一度見てみたい。
返信する
タンチョウ (katakuri)
2017-03-20 16:46:58
nabeさま こんにちは~
短い時間でしたが沢山のタンチョウがいるので
何処に的を絞るかが問題(笑)
いろんな動きをしてくれるので
楽しめたのが良かったです(^^♪

クジャクが飛んだ後姿(@_@)
まるで派手な着物を纏った様
仲良し家族旅行良いですね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿