katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

自由行動日

2017-03-21 06:48:42 | 旅行
旅の4日目はフリーの日でした

カヌーに乗る人、周遊観光バスに乗る人、釧路の街を散策する人等々

私は阿寒ロイヤルバレースキー場に向かいました

一日3便しかないバスを利用して着いたところは





このゲレンデの隅っこの方でよちよちとスキーの真似事

林道の方をスキーを持って登ると





この日は市民スキー大会が行われていて

地元の小学生が降りてきました





3時間ほど雪景色と真っ青な空を楽しみ

最終バスに乗り遅れたら大変なので早めにバス停へ行き

高校の裏手を散策していると何かの視線を感じます

見ると鹿さんがこちらの様子を窺っていて





すぐ傍は住宅地、逃げることなく15分ほど付き合ってくれたのでした







今回の旅で見た鹿さんは何れも雌鹿ばかり

別々の行動をするそうですが立派な角を持った雄鹿さんも見たかったなあ・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2017-03-21 22:46:51
釧路の旅、素敵な毎日だったようですね。
丹頂、私はゆっくりと観たことが無いのですが
何だか優雅な感じで素敵ですね。
スキーもされたんですね。
鹿さんが揃って眺めていてちょっと人慣れしている
鹿さんかしら~。
返信する
人家の近くで鹿 (katakuri)
2017-03-22 05:45:13
ひろばあちゃんさま おはようございます~
タンチョウも数は増えているそうですね。
鹿は全国的にも増えてこちらの山でも見ることがあります。
今回載せているのは阿寒高校のすぐ傍で
人を恐れないのかもしれませんね。
姉妹でしょうか? 揃って見つめてくれて嬉しいショットになりました(^^♪
返信する

コメントを投稿