katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

津志嶽

2019-05-25 16:08:14 | 2019 登山記
銅山峰から二日後

徳島県の津志嶽にシャクナゲを見に行ってきました

登山口までは高速を使っても2時間ほどかかります






20分程登リ石鉄神社から向かい側の山を見ると

今人気の「ポツンと1軒家」を思わせる家が見えました




ヒノキの林をひたすら登ること1時間

漸く分岐の尾根に到着



ここから尾根伝いに自然木の鳥居を2か所通過し







シャクナゲの森に入ってきました











お花は裏年なのかポツリぽつりという感じでした

木立の隙間から遠く中央に剣山、右に次郎岌を望み






3時間20分かけて山頂に到着



眺望はありませんがお弁当を食べている前の木で





愛らしい小さな花が揺れていました

足元にはユキザサ




この日の登山者は私達だけで何方にも会うことがなく













会ったのは登り始めて30分ほどで

登山道の上から私たちを見下ろしている1匹のタヌキさんだけでした

帰路に近くの鳴滝を見学




5月の爽やかな新緑を楽しんできました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿