はたまるのページ

当ブログへお越し頂きましてありがとうございます。
お気付きの点などが御座いましたらコメントの程をお願い致します。

ドライブイン『みちしお』へ現実逃避のドライブ

2007年09月13日 | 乗り物関連
10月までに完成させたいプロジェクトが思うように進まず、試行錯誤の毎日が続いている今日この頃、休みもマトモに取ることが出来ず常に寝不足気味です。そんな状況においても食事だけはしっかりと取っているのですが、殆どが外食ばかりでいい加減マンネリ化してしまいました(独身男性の悲しい性というか‥)。
先日もプロジェクトメンバーと一緒に夕食に出かけたのですが、どの店もあまり気が進まずに迷っていた時、『貝汁食べたいな‥』と私が呟いたのをきっかけに山口県山陽町まで現実逃避の深夜ドライブを決行することになりました。

ドライブイン『みちしお』
このお店は貝汁をメインとした24時間営業のレストランで、主に長距離トラックの運転手が多数利用することで有名なスポットです(下関からもかなり近いので波田さんも御存知かも‥)。私もこれまでに何度か利用したことがあり、学生時代に先輩から「近場に食事に行かない?」とダマされ拉致されてきたのが最初で、広島勤務をしていた兄のアパートへ行ったり、就職活動、そして波田さんの福山バラ祭へ向かった際、事ある毎にここに立ち寄ったものです。
数年ぶりに訪れてみると、以前の国道には新しくバイパスが通っていたり、お店の敷地内に温泉が沸いていたりと、微妙な変貌を遂げている様子でした。
でも貝汁の味は以前と変わらず美味で、お腹一杯の食事を済ませて抜群のリフレッシュを叶えることができました。意外だったのは、私の住む町から下道で1時間程で現地へ到着したこと。深夜だったからでしょうか?

九州の久留米ラーメン、長浜ラーメンに並ぶ流星(長距離トラック運転手)癒しの御食事処として、今後も末永く繁盛して頂きたいものです。是非、皆様も一度は御賞味下さいませ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿