高すぎる目標

2006年12月21日 13時37分53秒 | コーチング
来年の目標を設定して、なんとなく新年を迎える気分が整ってきた。
しか~し、実は昨年の暮れにも、今年の目標をつくったわけですが、
実はその大目標の二つが、達成していないのです。
当然、達成した目標のほうが多いわけですが(^^


気にはなりつつ、そのことには蓋をしていたのですが、
もう一度、勇気をもって、そのことを見直すことにした。

なぜ、目標が達成できなかったのか・・・?
今日コーチと話していて、一つの終着点にたどりついた。

その目標は、単なる絵に描いたもちであり、
本当に、本当に自分が達成したいという
強い思いがなかったということです。

というより、自分にとって高すぎる目標だという気分が
自分にブレーキをかけていたのかもしれません。

皆さんは、ことしの目標は達成できそうですか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。