チェーンメール

2005年12月07日 08時15分20秒 | ゲスト
昔から、不幸の手紙とかありましたよね。
「このはがきの内容を書いて10人に送らないとあなたは不幸になります」とか。
子どものころに私も受け取ったことがあります。

時代は移り変わり、それが携帯のメールでくる時代になりました。
でも、先日きたチェーンメールは
すごく気持ち悪くて、
内容はすごく長く。
その最後に
「このメールの発信を止めると
あなたの携帯から特殊な電波が出て
あなたを殺しに行きます」
とありました。
げえぇ~気持ち悪い
すごい悪質です。

私はそれを止めましたが、
殺されたらどうしよう
と不安になる気持ちもこの内容から起こるでしょう。
実は私もそうです。

調べたところによると、
チェーンメールの内容によっては
法律に抵触することもあるそうです。
遊びの一環なのかもしれませんが、
悪質な内容はやめましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。