≪Stream編集室が目指す世界≫

2006年11月03日 13時24分47秒 | ご案内
コーチングが終盤を向かえるにつれ、
私たちのもっとも大切にすべき「私たちのビジョン」を深く探り、
意思を再確認することができました。それは以下のようなものです。


<私たちのビジョン>
≪Stream編集室が目指す世界≫                                      
■私たちが求める世界は、社会のさまざまな問題を解決したり、新しい豊かな社会を作り上げるために、世界中で行われている人間たちの意思疎通や交流活動が、今よりももっと強くなること。そして、グッドコミュニケーションやコラボレーションから生まれる創造的な瞬間に感動した多くの人を巻き込んでいくような、新しい文化や新しい時代づくりのお手伝いをすること。       

■その前提には、メンバーの一人ひとりが自分独自の「幸せ」の定義を持ち「ありたい姿」「夢や希望」「自分の価値観」などを主張しても否定されないで、どんどん暖まっていくようなコミュニティを作る必要があります。
 すべての人が、”ミッション”を持ち、自分のなりたい姿を求めて歩むことができれば、自分の利益のために他人をけ落とす必要もなく、人をうらやむ必要もありません。                                        

■次世代の子どもたちに、我々大人の価値観を伝えるために、現代の人々に過去の偉人・達人の声を届けるために、異空間・異分野で働いている人たちに、別の業界の世界観を伝えるために、そして、今まさに困っている人々に正確・迅速な情報をお届けできるように、私たちは日夜努力していきます。

Stream編集室 ami


・…━━━ ━━━…・
私が受けているコーチングは、書いて書いて書きまくります。
そうすることで、いろんなことが見えてきます。
そして、「ミッション」「ビジョン」を大切に育てていきます。
興味がある方はこちらをご参照ください。ミッションライフ・コーチング


人気blogランキングに参加しています。
目が覚めたら、ポチッとお願いします。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。