居酒屋 吟 醸 鼎 (ぎんじょうてい)           【おやじの写真館】

何気なく過ごす日常のなかで感じたこと
心のなかに留めておきたいと思ったこと
きょうの日の記憶を写真日記で綴ります

出張料理人@苫小牧 Vol:2

2006年10月25日 | Weblog
狙いの「片口イワシ」が釣れました!

きようの出張料理メニューの予定、第一候補は「刺身」だったんですが・・・

手が冷たくて小骨を取るのが面倒だったのと、魚が小さい(10cmくらい)との理由から「イワシのたたき」に急遽変更しました

これが大好評! あっと言う間になくなってしまいました!

日本酒に合うんですよね~、釣り上げたばかりの魚だから新鮮だし実に美味い!


※さて、次回出張料理人@苫小牧、Vol:3は 釣り場で作ったもう1品の紹介です

【写真説明】
おいしそうでしょ? 2匹の片口イワシも何気に可愛い顔してるし・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいー ()
2006-10-26 12:40:32
イワシちゃん可愛いですね!

やっとお腹空いてきた~。

昨日マグロ食べ過ぎました(笑)

そろそろ隣のセブンへ・・・現実の食生活へ(爆)
返信する
>☆さん (Oyaji)
2006-10-26 18:13:25
イワシちゃん可愛い顔してるでしょ!

体の割に目が大きくてクリンとしてて・・・



きのうのマグロ美味かったわ~!

出前係のKちゃん、にわか料理人のMさんにも感謝・感謝です
返信する