とんかちドリルズ

Lifestyle constructor
家とか、家具とか、趣味とか。楽しく過ごす為の時間を構築したい工務店。

Stubby 6'0 by Beau Foster

2022-04-15 07:52:00 | surf
Beauちゃんの宇宙船

Stubby









「これがBeauFosterだ」ってモデル作ってよ。

こんなリクエストで一番はじめに作ってくれたモデルです。

私が乗った感想、私の友達達数名に膝モモから頭オーバーまで乗って貰った感想を集計しましたが、やはり皆「これはヤバい」で一致しました笑

「ボーやばいっす」「これなんです?」「めちゃくちゃ楽しいんですけど」「どーゆー事?」

そんなインプレッションでした。

初めに触れた時に「やべぇ、薄い…テイクオフ出来ないかも…」と思ったほどシャープなレール。
パドルアウトしてみると「あれ?意外と行けそうかも?」と思い、波が来たらびっくりするほどスムーズで早いテイクオフスピードを持っていました。

「オレは頭オーバーでしか乗ったことがないけど、小波でも楽しめる?」

そんなBeauちゃんのメッセージを貰いましたが、小波でも充分過ぎるほど早く、肩オーバーになればさらに余裕のテイクオフ、安心して走り出せます。

180センチ72キロの私(Beauもほぼ同体型)でもこんな印象ですから、もう少し小柄であればさらに余裕を感じると思います。

走り出しはセンターチャンネルにしっかりと水を貯め、フローして走り、レールをセットすればハルの様なグライドでスムーズに滑っていきます。
ローラーコースターの様な動きにも俊敏に反応してくれて、とても守備範囲が広く、旅の小脇に最適な一本でもあるように感じます。

フィンはカチッとしたければ硬めの7.5から7.75
ターンの伸びを使いたければ7.5から8.0のL-Flexが良いかもしれませんね。



L-flex 8.0


これは本当に幅広いコンディションで楽しめるモデル。

日本の小波でも十分楽しいけど、オーストラリアのパンチのある波で乗ったらどんなフィーリングなのだろうか。
想像しただけでもドキドキします。

反応を求めて6'0で作り、ボリューム調整したり、6'3 6'4と長さを出してレール感はキープ、そんなのも面白そうですね。
実際今回届くオーダーもStubbyが一番多いです。

届いたらストックボードでもオーダーしてみようかしらね。

BeauFosterは基本的に動きを求めたショートを得意としています。
どの板にも「機敏」に反応させるエッセンスを入れています。

若い子のはじめてのシングルでも、突き詰めた攻撃的なトライでも彼は対応出来ますし、手持ちのラインナップに動きのある一本を加えるのも楽しいと思います。

彼は間違いなく素晴らしい才能を持っています。
乗り手であり、自身のサーフボードのテストライダーであり、作り手でもある彼の能力の高さは乗れば惚れると思います。
まして、彼の周りのRAGEクルーのスキルの中で揉まれているんだもの、最高の環境でしょう。

是非みなさんに彼の能力に触れてもらいたい。
特に彼と同じ、若い世代のサーファーにね。

同世代の素晴らしい才能に触れて、サーフィンを楽しんでもらいたいものです。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
テストライドも可能ですよ。




最新の画像もっと見る