ペット産業で儲けてる人達!殺処分で怯えながら殺されてゆく犬猫にもっと目を向けて改善して下さい!

ガス窒息による苦痛死は、無残で残酷な殺処分方法なのでは?せめて睡眠剤で安楽死を願います!

しなこ氏のvol2の記事の疑問点について 1

2007-05-01 07:55:09 | 広島DP関連
しなこ氏、あなたはvol2の記事の最後に注記として、以下のことを書いておられますよね。

>注 : 9月27日~29日までの経緯に、経時的な多少の誤差はあるかもしれないが、生じたハプニング内容などには間違いはない事を追記する。

そうですよ、あなたは日付の表記を1日ずれて書いてますよ。
あなたは9月28日(木)に、現場にいたような書き方してますけど、28日(木)はしなこ氏はおらないと私は思いますよ(怒)

私としなこ氏は9月27日の夜に電話でお話しましたよね。
私はその時の電話で以下のことをあなたに言いました。
「AAが全くの人手不足で、ボラを募っていますので、私、様子見もかねて明日ボラに参加したいのですが」と言うと、

あなたは「助かります!是非来てください!」とおっしゃいましたよね。
で、私が「必需品というか、なにか持っていくものありますか?例えばスーパーのポリ袋とか、新聞紙とか持ってたほうがいいですかね?」みたいな趣旨のことを聞いたら、あなたは「いえ、たちまち準備はそろってますので、そんなもの持ってこなくていいですよ、必要なものは全てそろってると思いますので」と、そんな趣旨のことを言われましたね。

そしてあなたは、28日は仕事がありますので、私はボラに参加しませんが、宜しくお願いしますと言いましたよね。私はその言葉を聞いて嫌な予感がしましたよ。
広島の責任者みたいなような、あなたが、その現場にいなくて、じゃ、いったい誰が今日の一日を仕切るのだろうかと、
あなたからは、心配しないでください、私は今日はいなくても、AA関連の人がいますので、その人たちに指示を聞いて動いてください、とかそんな一言でもあるのかと期待してたら、まったくAA関連の人たちがいるのかどうかも、まったくそのような話をする気配もありません。 

まったくの手探り状態、状況も予想もつかない状態で、私はDPの現場に臨みました。その日のボラ状態は、ボラ同士で連携することもなく、空腹に飢えて、狭いバリケンに閉じ込められて弱っている犬達に、果たして効率的にレスキュー出来てるのか疑問に思い、今日のここの現場の責任者は誰なんですか?とだれかれともなく、そこにおられたボラさんに聞くと、あの人ですと、青いウィンドブレーカーを着た人を指されました。

私はもちろん、そのときは、この人がこの悲惨な状況にさせた元凶の武田氏とは思いもよらず、前日までにボラさんやしなこ氏と所有権主張のことでもめてる当事者とも一切しらず、
「あなたが責任者ですか?責任者からの指示がないのはどういうことなんでしょうか?ボラさんとの連携もないみたいですし、とにかく自分勝手の裁量で思い思いに、自分のやりたいようにレスキュー活動すればいいんですか?」って聞くと、武田氏は「はい」って言いました。

私は拍子抜けして、私は何なんだ、今日一日の仕切りのあり方は?今日一日はだれも仕切るものもいないのか?と怪訝に思いました。

「ボラ不足です、ボラ参加をお願いします」って必死で募ってるわりには、仕切りが悪いなと私は何か違和感を感じたんです。
27日の日中に私は大阪の事務所にも状況把握伺いのために電話しました。というか、ボラ登録の記入フォーマットをAAは募っていたので、そのフォーマットに記入したりするためもあり、大阪に電話しました。

電話に出られたのは、林嫁なのか、大阪ボラの人なのか、もちろん誰なのかはわかりませんが、電話の感じは、あまりいい感じはしなかったんです。その電話に応対した女性は次のことを言ったんです。

「28日はボラの登録受付はまだしておりません」って言いました。
私は「一刻も争う状態じゃないんですか?28日はまだボラ登録を受付けないと言っても、広島DP崩壊現場がいったいどんな状況なのか、すぐにでもこの目で確かめたいんですけど、状況把握のためにも、是非明日28日に広島DPに行きたいんですけどと言ったら、「そうですか、それなら宜しくお願いします」と言われて、しなこ氏の連絡先の電話番号も、なんだか渋々のような感じで教えてくださいましたよね。

私はこの住所がしなこ氏の自宅の電話なのかとか、広島崩壊現場の事務所の番号なのか?とかの意識もせず、そのときにしなこ氏と連絡がとれる番号を知ったわけです。
今、冷静に考えれば、9月28日時点での崩壊現場の事務所には、ライフラインなど、情報機器などほとんどなかったのではないかと私は思ってるんですけど、ライフラインが整ったのはいつなのか、これも調べればわかることですね。

私は28日の午後3時ごろ、事務所にもどってほんのわずかの昼食をとりましたが、ほんの10分程度その事務所にいただけですので、28日時点で固定電話があったのかどうか定かではありません。

ま、固定電話がいつから使用できるようになったのか、これは調べればすぐわかることですので、もし固定電話はいつから設置したのかわかる人がいらっしゃれば、知らせてくださいませ。

AAが動きだしたのは、少なくとも9月の中旬には動いてましたよね。そしてマスコミなどの手配などが済んで全国に広島DP事件として、大々的にサイトで発表解禁したのは、9月27日でしたよね。
果たして、AAはあの事務所に情報機器など一切ないというか、固定電話やパソコンなど、全国のみんなに情報周知させるためのツールがないことを知ったのはいつごろなんでしょう?普通、ライフラインがないことを知った時点ですぐ、不便極まりないことは容易に想像できますから、すぐに設置の手続きをしますよね。

今思えば、初期の頃の、情報発信その他の手際の悪さは、確かにあったような気が私はするんですけど。固定電話こそが、ボラと団体との意思疎通を図るため、そして問い合わせが続々入るであろう、そしてその問い合わせに滞りなく答えるための、一番の生命線だというのに…。

そのあたり、情報の意思疎通を意図的に遅らせたりなんかしなかったどうか、そのあたりも詳しく聞いてみたいですわ。私の単なる下衆の勘ぐりであればいいのですが…。

私は28日朝のしなこ氏との電話で、最初はエプロン、マスク、手袋、靴の現場用分だけは必ず持参しようと思っていたのが、あなたの、とりあえず何でもそろってる発言に勘違いして、もしかして使い捨て手袋とか支給してもらえるのかな?と勘違いして

私は上の持参品の中でゴム手袋だけは持っていかずに広島DPに到着しました。
午後7時にDPを去るまで、私は一日中手袋なしで、素手で、バリケンの上に載せてあった、大きな長い板(バリケン倒壊防止のための重りの役目)を運び出して、入り口の外に並べるという重労働をしたり、

私はゴム手袋がなかったものですから、まさか素手て直接糞尿を掃除するわけもいかず、ちりとりとハケで、一日中糞尿だらけのバリケンを掃除させてもらいましたわ。

食事をとるヒマもなくね。私は9月28日の午前10時ごろ家を出発しました、そしてDPに到着したのは、私の家からDPまで2時間かかるので、正午前後に到着したと思います。それから夜7時まで昼休憩は10分かそこらとっただけで、あとは立ち話もほとんどせず、ずーと働きぱなしでしたわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。