ペット産業で儲けてる人達!殺処分で怯えながら殺されてゆく犬猫にもっと目を向けて改善して下さい!

ガス窒息による苦痛死は、無残で残酷な殺処分方法なのでは?せめて睡眠剤で安楽死を願います!

ハチ公連盟って何?なぜにエンジェルズや星氏の記事を載せてるの?日本人にとっては不可解なFBのページ

2012-01-06 06:04:53 | ハチ公連盟関連
ロゴさんと私信でやり取りすることもあると思いますが、
よく考えてみると、これはハチ公連盟が良い団体か悪い団体かの
検証追求ですので、社会の人の判断材料の1つにしてもらう必要がありますので、
社会に公開しますね。

プライベートな部分?が今後あるかも知れませんね。後でクレーム言われたりする恐れもあるので。そこは公益か私的なことかの判断をしていかないといけないでしょうね。
何やかやと難癖言ってくる恐れもありますので、、

ロゴロゴさんが何者かは知りませんが、まずは私の木木やAAとの因縁を紹介します。
私は元スタッフ山辺氏を介して、AAつまり木木に色んな嘘を言われまくった者です。

私のブログを読んでないんでしょうね。
何のコンタクトも謝罪もなーんにもありませんから。

私はアークエンジェルズ(現エンジェルズ)の元スタッフ山辺氏のブログ上で
名誉毀損及び侮辱をされた者です。

それ以来AA(アークエンジェルズ)に、ますます不信感を持ってAAを
追求している者です。
放置中ですが、私のブログです。

http://blog.goo.ne.jp/green1197

AAが大嫌いな理由や経緯が書いてありますけど、長いですしちょこっと雰囲気だけでも
感じ取ってくださればいいです。
ロゴさんが何者かは知らないのですけど、
ハチ公連盟さんにもいい人はたくさんいると思いますけど、このままではハチ公連盟は
疑いの目しか持たれないことは自覚してるのかどうか、
ハチ公連盟さんに関係している日本国内の日本人及びアメリカにいる日本人たちは理解してるのか
どうかそこをロゴさん、教えてくれますか?

●●ということで、途中まではロゴロゴさんが指定したメルアドに下書きを書いて
いましたが、公益的問題なので私のブログの方に移動しますね。●●

と、ここまで長い文章書きましたが、これは私信よりもハチ公連盟さんの「お考え」を聞きたいことですから、
社会に公開したほうが合ってると思います。公益的なやり取りだと思いますので。

全ては「募金を託す信頼ある相手」かどうかの判断材料につながっていくのですから。
私は募金とは、募金する側が不実や不正がないようにきっちり内省し、管理する義務があると思っています。
募金を声高に要請して、言った者勝ち、集めた者勝ちではあってはならないと思ってます。
1円たりとも報告義務を怠らないこと、これが一番お金や物資をくださった方への感謝のお返し、気持ちだと思っています。

ですから、ハチ公連盟さんにも、そのFBのページを見ればみるほど疑問が湧きますので
箇条書きに質問したいと思いますので、ロゴさんも教えてくれるとありがたいです。
整理と質問を箇条書きにしますね。

質問
1.ハチ公連盟はナンシーさんという人が主宰者なんですか?
2.ハチ公連盟はフェイスブック(以下FBと称す)以外にHPやブログもあるんですかね?
3.ルリ子さんは、FBで星氏と一緒に日本?で写真に写ってたから、日本に正月の里帰り
  してたってこと?
  つまり何が言いたいかというと、この人があのハチ公連盟のFBの管理者か何かって
  ことですかね?
4.しのちゃんに教えてもらったこちらのブログ↓「外交官ももこひめ」
  http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11059449698.html 

  がハチ公連盟のアメリカと日本の橋渡しをしているブログなんでしょうか?
  ほとんど読んでないので、このブログの管理人が日本のキーパーソンなんでしょうか??

  以上4つの疑問がまずあります。ロゴロゴさん宜しくお願いします。  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロゴロゴ)
2012-01-06 17:25:23
嘘つきAAさんこんにちは!ブログ教えてくださってありがとうございます。

木木さんは嘘ばっかりですね。私は今回の震災でAAを知りました。

AAをよく知らない私ですら、明らかに嘘と分かる内容をブログに書いてる時点で信用出来なくなりました。
AAが敗訴したのにブログに勝訴と書いていたり
大阪市の保健所から犬を引き出せないのはAAに問題があるからなのに、大阪市の保健所を悪く見せるように、DJ村内さんまで騙して嘘の内容をブログに書かせたり・・・

確かに
>「募金を託す信頼ある相手」かどうかの判断材料につながっていくのですから。
>私は募金とは、募金する側が不実や不正がないようにきっちり内省し、管理する義務があると思っています。

私も同意見です。しかしなかなか最初から見抜くのは難しいですよね・・・
事前にある程度は調べられますが、なかなか後で後悔する事も良くあります。

海外の人達は日本語がよく分からない人が多いし、翻訳する日本人の中に、愛護団体の不正に詳しい人が何人も居ればまた違うかもしれませんが・・・

普通の人はまず、愛誤にそこまで関わる機会が無いから
『愛護団体は動物好きな優しい人』
だと騙されてしまうのでしょうね。私も以前よく知らなかった時は、愛護団体は多分優しい人達なんだろうと思っていました。

愛護団体の不正に詳しくて英語が堪能で時間もある人って見た事ないし
必然的に、海外に発信されるのは
『愛誤の嘘や綺麗事をそのまま英訳した物』

だから、海外の人達が日本の動物愛護詐欺を見抜くのは、日本人より更に難しいと思います。

私は英語がそこまで堪能ではありませんが、ナンシーさんに愛護団体の不正を昨日頑張って説明してみました。

海外の人達が福島県の動物達を心配してくれている中
『日本の愛護団体がこんなにクズばっかり』
って知らせるのが心苦しかったのと、私は英語がそこまで得意じゃないし、英文作るのに時間がかかるから面倒くさいしそこまでやってられないと思い、ナンシーさんに今まで詳しく愛誤について説明していなくてすみませんでした。

私は普段ハチ公連盟さんの英訳和訳をしてるわけではなく、個人的にハチ公主催者のナンシーさんと、時々Facebookでメッセージをやり取りするだけの人間です。

だから、正直、あまりよく知りません。

続きます。
返信する
Unknown (ロゴロゴ)
2012-01-06 17:51:49
>質問
>1.ハチ公連盟はナンシーさんという人が主宰者なんですか?

はい。FBで
The Hachiko Coalition Page
で検索してもらうと、時々ナンシーさんが自己紹介しています。ハチ公連盟の責任者はナンシーさんです。


2.ハチ公連盟はフェイスブック(以下FBと称す)以外にHPやブログもあるんですかね?

私が知る限りでは、ブログやHPは見当たらないような・・・すみません。良く知らなくて。また分かったらお知らせします。
主にFBで活動していらっしゃいます。


3.ルリ子さんは、FBで星氏と一緒に日本?で写真に写ってたから、日本に正月の里帰り
  してたってこと?
  つまり何が言いたいかというと、この人があのハチ公連盟のFBの管理者か何かって  ことですかね?

ルリ子さんは、ハチ公連盟の翻訳ボランティアさんだと思います。ハチ公連盟に加入してるメンバーとかではなさそうな気がします。ただのボランティアさんだと思います。
直接FBでルリ子さんに聞いていただいた方が良いかもですが・・・
FBの管理者さんかどうかまでは良く分かりません。すみません。
ただ、メールでもお伝えした通り、プライベートな事にも関わって来ますし・・・
私の個人的意見ですが、星と一緒に写真に写ってただけで、そこまで訝ってルリ子さんを見なきゃいけないのかなと・・・そこまで気になる事なの??と不思議に思いました。

星がバカなせいで、とばっちり受けてルリ子さんが気の毒すぎます・・・


4.しのちゃんに教えてもらったこちらのブログ↓「外交官ももこひめ」

よく知らないんです。申し訳ありません。


私・・・よく知らない事ばかり(爆)
すみません対してお役に立てず(汗)

ただ、個人的な感想としては、ナンシーさん、ルリ子さん、ももこひめさんから、悪意は感じませんね・・・

みんな純粋に動物を助けたいという思いが伝わって来ます。
ただ、私も愛護団体の汚い世界を見る前はそうだったように
「何とか動物を助ける事は出来ないのか」
と考えた場合、一番最初に目につくのは
「綺麗事を餌に善意を食い物にする、寄付金集めに必死な愛誤のアピール」
だと思います。愛護団体が被災地の動物を救助しているんだ凄い!応援しよう!
と、まず最初に普通の人なら思ってしまうと思うんです。


続きます。
返信する
Unknown (ロゴロゴ)
2012-01-06 18:11:04
愛護団体の不正行為なんて、まず普通の人達は知らないし、それを純粋に信じてしまっている人達にまで、最初から必要以上に攻撃的だったり、きつく当たったり、疑ってかかるのは違うと思います。

愛誤団体にイライラして、その賛同者にまでイライラして当たりたくなる気持ちは分かるのですが・・・

私も、詐欺行為を動物救助と絡めて、動物を寄付金集めに利用する愛誤団体が大嫌いです。

ただ、ナンシーさん、ルリ子さん、ももこひめさんからは、悪意は感じません。

うーん。こんな風に私が書くと余計みんなに迷惑かけてしまいそうですが・・・

とりあえずAAや星やその他クズ団体なら、いくらでもバッシングされて消えろこの世から。動物を寄付金集めに利用しやがってと思いますが・・・

ただそれを純粋に信じてしまってる人達にまで、猜疑心丸出しに必要以上にプライベートにまで踏み込んだりするのは違うと思います。

私も、過剰な愛誤、過剰なアンチ愛誤に偏らないように気をつけたいと思います。

愛誤が消えるといいスよね・・・そしたらこんな問題起こらないのに。

長文失礼しました!
返信する
Unknown (嘘つきAA)
2012-01-06 22:44:41
>海外の人達が福島県の動物達を心配してくれている中
『日本の愛護団体がこんなにクズばっかり』
って知らせるのが心苦しかったのと、私は英語がそこまで得意じゃないし、英文作るのに時間がかかるから面倒くさいしそこまでやってられないと思い、ナンシーさんに今まで詳しく愛誤について説明していなくてすみませんでした。

ミカさん、本当に力作のコメントありがとう!
ミカさんが謝ることなんてないでから、、
というより、まさしく正論だし言うべきこと言って正義の声をあげてくれて感謝ですよ!

櫻井氏には何でも利用して金のためなら?という狡猾さがあるような気がしてならない。ま、あまり事件を知ってるというわけではないですけど、

何か憤懣やるかたないオーラや空気が伝わってきます!!
悪いことは悪い、おかしいことはおかしいと言うことの重要さを信じてコツコツ声を出していきたいですね!!

長文で丁寧に返信くださってありがとねーー(*゜ー゜*)
返信する
Unknown (嘘つきAA)
2012-01-06 22:52:07
ミスタイプです。テヘ(・Θ・;)

×ミカさんが謝ることなんてないでから、、
○ミカさんが謝ることなんてないですから、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。