庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

菜園の耕耘2回目

2022-04-03 13:39:01 | 土・ウネ・堆肥
1回目の耕耘から1週間がたった菜園、



今日は2回目の耕耘を実施します。
ここ最近じゃがいものお肌が荒れ気味なので、今年は消石灰をまかずに苦土と貝がら石灰のみにし、くんたんは枝豆エリアを重点的に全域に2袋、米ぬかは野菜エリアによくまいて土をささっと均し2回目の耕耘に備えます。



ここで2週連続ピアンタ君のお出まし。



ブルルン。



無事2回目の耕耘が完了です。1時間。今日も大汗です。

空は抜けるような青空で



放射冷却だったのか昨日は氷点下。



まだまだ野菜達植付けには早い段階。
連休植え付けに向け地道に準備をしていく事にしましょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。