庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

耕耘、ウネ立て

2022-04-10 19:21:57 | 土・ウネ・堆肥
今週は植え付けに向けていよいよウネ立てを実施。
土曜日のうちにぼかし肥をささっとまいて3回目の耕耘を完了させておきます。



そして満を侍しての日曜日。ウネ立てを開始します。
まずは今年の枝豆エリアのウネ。



ふん、ふん〜♪
続いて長ネギエリアの土寄せ用の山をよいしょ。



そして今年も本命、じゃがいもエリアをどっこいしょ。



ふ〜、準備も含めここまで1時間。



日中20°Cを超えたので今日も大汗かなと思っていたら午後に入って急に涼しくなってくれ、現在13℃。半袖では寒いくらいで心地よい汗が出ます。
残りもうちょい、もうひと頑張り。

夏野菜エリアにサツマイモエリアのウネを立てれば



やりー、今週の目標達成。



〆て1時間半。家庭菜園最大のイベントが終了しました。一安心です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。