庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

2月の雨

2014-02-02 14:02:00 | 菜園日記
夜にちょっと冷えた気温、



昼には気温が上がりなんと雨が降り出しました。



2月の雨です。
もう雨だれが滝のよう。



雨雲レーダーによるとまだ結構降りそうです。



2月厳冬の今の時期、いくら明日は節分・あさって立春と言っても雨というのは時期はずれなような気が・・・。
道路は氷の上に水を撒いた状態で、車でブレーキをかけるとスケートリンクの上のように「ツ~~、ツツ、ツッツ、ツリ。」と軽快にすべりまくります。あぶないあぶない。これでいてあさってからはまた -10℃の寒波が来るとの事。



ふぅ、対応しっかりとです。

<PS>
庭の雪がだいぶ解けてきました。



コーヒーかすをまいた所の土がすでに見えています。



こりゃガッチガチの氷になること間違いなしです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。