庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

葉ネギ収穫&ネギ坊主収穫

2014-05-31 17:39:00 | ネギ・葉ネギ
先日ポッド植えてある葉ネギの収穫を実施し、おいしいナベのトッピングとして活躍してもらいましたが、今日はプランターに植えてある方の葉ネギの収穫を実施することに。



時期的にネギ坊主がドンドン出てきていますので



まずはネギ坊主を収穫。



頭を切って葉部分を確保した後は



大きめに育っている株をいつも通りハサミでバチン!



全3株を収穫します。



まあまあの量ですかね。



さっそく今日もミニナベのトッピングとして活躍してもらいました。
おいしくいただきましたよ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。