庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

イチゴ 収穫

2014-05-31 17:36:00 | 果実
色の変化を写真日記に撮っていたイチゴ、5/29にはすっかりいい色になっていたのですが



ひっくり返して見たところ裏がまだ白い…。



そこでイチゴをひっくり返して日に当てていたところ昨日1日ですっかりいい色に。



そこで駄目押しに今日1日 日に当て



本日ついに収穫。



かわいいイチゴ3つです。



苦節3年奇跡の復活を遂げた親株イチゴがついに実を付けてくれました。
子供達をたくさん産んでくれ、しかも自ら一番に実を付けてくれるなんて…。
その苦労を思い思わず目頭が熱くなってティッシュグスグス。 (;_;)
考えてみれば長い道のりでした。
つめたく冷しておいしくいただく事にしましょう。 感謝、感謝。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。