庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

キュウリ 定植

2016-05-29 15:00:00 | キュウリ
今日はいよいよキュウリの定植を実施します。
場所はミニトマトのとなり。



キュウリを植え終わると今年のうちの菜園メニューが全部出そろいます。やり~、です。
物はこれ。



出動を今か今かと待っていた苗。
ただキュウリネットの準備が終わっていませんので今回はとりあえず定植のみとなります。

モノを定植位置に持っていき



穴を掘って埋めて…



と行きたかったのですが土があまりに乾燥していたのでいったん水をまいて湿らせます。



そのあと苗を取り出し



植えつけた後は



水をタップリ。



植え付け完了です。



キュウリ用のネットをゴソゴソ探したのですがなぜか行方不明。仕方ないのでつるが出てくるまでの間に添木とネットを買ってきてセットを完了する事にしましょう。

何はともあれこれで我が家の菜園のオールスターが出そろい。



いそがしい夏の始まり、です。