庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ジャガイモ 発芽

2013-05-31 12:30:00 | ジャガイモ
まだ記事にはしていなかったのですが、5/19に3つのウネに植付けたジャガイモ、



取りあえず全ウネでの発芽を確認しました。

<左>


<真中>


<右>


実を言うと 5/28には発芽らしきものを確認していたのですが、



まだ雑草と見間違うほどの小さな芽だった事や、数が出そろっていなかったため「発芽~」と発表するのをためらった事などの理由で記事にできていませんでした。
(↑な~んてこと言ってますが、実はグータラして何年も年越したジャガイモなもんで、ひょっとして植えたのに芽が出てこなかったらカッコ悪いななどと気をもんでいたのが記事を書かなかった一番の理由です。(^^; )

でもここまで大きくなればまあジャガイモの葉で間違いはなさそうですし、数も次々と出てきてくれていますのでたぶん「発芽した~」の記事を書いても大丈夫でしょう。



まったく菜園作業を手抜きして2度の年越し作物ばかり植付けしてるもんですから、記事ひとつ書くのにいらない事にカッコつけてしまって物事がはかどりません。困ったもんです。

あ~でも、ジャガイモ君、発芽してきてくれてよかった。(^^)/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。