庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

閲覧注意!! 一度はみたことがあるあの…

2013-02-11 14:10:00 | ジャガイモ
ここから先にはちょっとした恐怖の写真が掲載されています。
心臓の弱い方は閲覧にご注意ください。


台所の片隅、暗闇の中で忘れさられてしまい、気がついた時には恐怖の事態が発生している…。
その変わり果てた姿、あのメジャーな食材とは…






…心の準備はよろしいでしょうか。






…その食材の名とは






…その食材の名とは・・・







…ジャガイモ。







…その恐怖の姿を見たくない方はここでお戻りください。







…よろしいでしょうか。








…よろしいようですね。







…では







ジャーン!!



ギャー!、ぐぇー!、なんじゃこりゃー!、キャンセル、キャンセルー!





・・・失礼しました。

昨年、ひょっとして動けたら植えようと一応芽出しをさせていたメークイーンの一年後の姿です。

ちなみに男爵は



こんな感じ。
自炊している時だったらこんなの見つけたらソッコーでゴミ箱行きでしたね。きっと。

でも今は違います。冷静に物事を観察する事ができます。
これを見てずーっと思っていたのは、

「なんて凄い生命力なんだろう!」

アップで見るとこんな感じ。



どちらも干からび寸前になりながらもしっかりと緑を維持し、けなげにがんばっています。
すごいと思いません?
もちろんぜーんぶ今年の種イモになってもらいます。
ありがたし、ありがたし。

きっと強いいもが出来ることでしょう。





…さて、この先には更なる恐怖の写真が…。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。