庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

タマネギ 植替え(2)

2011-03-06 15:13:00 | タマネギ
タマネギチェックで根の浮きを発見していた株、



色がかなり茶色くなっているため



やはり植え替えることにしました。
株を引き抜いてみると根の数が 4本しかありません。 (^ ^;



しかし驚くべき事はそのうち 2本が真っ白で、明らかに土を求めて今伸びている~といった雰囲気の根だった事です。ネギって本当に強いんですね。おそらくこのまま植えていてもなんとか育ったんじゃないでしょうか。

とはいえ復活するまで多少時間がかかるでしょうからここは予備の株を持ってきて植え替えます。



タマネギは今期 2株目の植え替え。
みんななんとかうまく育ってくれればいいんですけどー。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。