庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

トウモロコシ 土が割れてきました。

2016-05-15 13:01:51 | トウモロコシ
出張帰りでしばらくぶりにあちこち見回っている菜園、



トウモロコシのウネを見てみると



土の割れを発見。



種まきからちょうど一週間、発芽にいい時期が来ているんでしょうか。

白い結束テープも風にあおられ細かく裂けてヒラヒラ感がハンパなく、鳥に対してしっかりガードしてくれています。ここしばらくが頑張りどころ。しっかりと働いてもらいましょう。

水やり登板君も全力で任務を終了しスッカラカンになっています。



移植に備え夏野菜ウネにでも移しておきましょうか。
季節が進み菜園仕事もだんだんとやる事が増えてきました。


<PS>
土が割れたところをちょっと掘ってみると…



おぉ~。
やっぱりトウモロコシの芽でした。