庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ハクサイ

2010-08-20 07:48:00 | キャベツ・ハクサイ
10日前(8/10)に定植したハクサイ、根付いてくれたのか新しい葉が出始めてきました。




ちょっと水まきしないとすぐシナシナになってしまい、水やりには大分気を使ってましたのでちょっと一安心です。
しかし今とっても困っているのが虫食い。



ひどいもんですよね。虫をよ~くさがしているのですが全然見つけられません。夜動いているんでしょうか。

さらにモンシロチョウを追っ払った後の葉を見てみると



タマゴ。
こりゃハクサイ育てきるのにかなり不安を感じるなーと思わずひとり言。
まあ、そのおかげかキャベツの方には被害が少ないのですが・・・。
仕方がないのでもう徹底したタマゴさがしでこの時期を乗り切る事にしてます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。