庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

なすの種 まるまる。

2010-05-03 09:38:00 | ナス
先日(4/30)、ポッドにまいたなすの種、



水をせっせとまいて新聞をかけておきましたら・・・



丸々と太っていました。水をいっぱい含んでふくれてきています。(^ ^)v

乾燥に新聞掛けは確かに効きます。水をまこうと新聞をとってみるとポッドの土はいつも湿った状態のままです。この状態ではさすがに種もたくさん水分をもらって発芽に向けて突き進むしかないですね。

土をかぶせていないため種の状態が観察でき、なかなかです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。