庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

葉ネギ 体力増強中

2013-10-20 10:39:00 | ネギ・葉ネギ
久しぶりに復活させた今年の葉ネギ君、現在は最後の収穫を終了し、あとは本人たちの自由にさせています。



さすがにこの寒さで伸び具合がだいぶ少なくなってきていますが



いまだしっかりと成長中、だいぶ葉を伸ばしてきている株もあります。たいしたもんです。



今年はだいぶこの葉ネギ君にはお世話になりました。 我が家の貴重なビタミン供給源であり続けてくれました。感謝、感謝。
植えた時に比べ一株あたりの株数もだいぶ増えており来年の豊作も間違いないでしょう。
今年はいずれにしてもこのままにしておいて株に栄養をつけさせることにします。
来年の3月にはまた掘り返して乾燥ネギ化し、2010年に種まきして以来の5度目の収穫を目指します。
楽しみ楽しみっと。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。