庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

雪解け宣言 間近?

2013-03-23 11:18:00 | 菜園日記
今日の県内の積雪量を見てみると



八戸・十和田などの太平洋側や、むつ・大間などの下北半島側も積雪ゼロが増えてきています。
現時点弘前 68cmなんていうのは今年弘前がいかに雪が多かったかを示していますよね~。去年弘前に家を建てた知り合いの人が先週末に「今日、今年初めて屋根上の太陽光が発電を開始した!」と言っていました。今冬は屋根上の雪にもだいぶ苦労をしたそうです。

さて、では我が家の菜園の雪はどうなんだ?というと・・・

(昨日 3/22)


(今日 3/23)


すっかり解けてきました。(^^)/

今日の天気は



快晴と言っていいくらいの気持ちいい~ィ晴れ。
気温も順調に上昇中です。



という事は、ひょっとして我が家の庭も今日雪解け宣言?


(↑ひなたにチョットだけ残っている残雪)

ブログに記録の残るおととしの雪解けは 3/14。(←そういえば大震災直後でした。)
うまい具合に溶けてくれれば気分がとても春になるんですがねー。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。