庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

庭に生息中な虫達(パセリ)

2010-04-11 22:20:00 | 庭に生息中な ××
今日は帰りが遅くなりすっかり夜になってしまったのですが、3日菜園を見ていなかったので取り合えず庭を巡回。家族が水まきをしてくれていたようで、だいぶ大きくなっている株もたくさん発見しました。(^o^)v
(今は暗くて写真に撮れません。残念!!)

そんな中雪に負けた長い茎をさっぱりさせたパセリ君、「おぉ!茂ってきたじゃん!」と喜んで見ていたら何やら動く物体を発見。



我家の「庭に生息中な虫」です。
懐中電灯と携帯の照明で照らして光が届くギリギリまで近づいて撮ってみました(手ぶれ御免!)
もぞもぞと葉を食べているようでした。パセリが好きなんですかねぇ。

しかし申し訳ないのですが食事中と言っても容赦はしません。ソッコーで水攻め。明日には土にかえってもらおうと思っています。


PS
次の日の朝取ったパセリです。



結構茂ってきました。(^ ^)v


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。