庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

パセリ さっぱり

2010-04-04 11:21:00 | その他の野菜
一番最後まで雪が残っていたウネ、実はそこにパセリが植えてありました。4/1に庭の雪が全部融けパセリ君もその姿を全部あらわしてくれたのですが・・・



完全にお疲れモード。(^ ^;
よっぽど雪が重たかったのか長い茎は全~部バタンキューしてます。
しかしよく見ると次の新しい葉もチラホラ。



そこで思い切ってバタンキューの長い茎は全部切り取って土にかえってもらう事にし、元気に葉を広げ始めている若い茎に期待をかける事にしました。



結構さっぱりしました。(^ ^)v
パセリは2年草だそうですのでうまくいくと今年種が採れるかもしれません。
しばらくこれで様子見です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。