庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

マリーゴールド 発芽

2014-05-14 12:38:00 | 
今日は暑い日です。



昼の時点で夏日になってきました。
異常乾燥注意報に霜注意報、何かと厳しい天気が続いているのですが、やはり昼の高温は植物達にとって効果絶大なよう。
5/4にタネをまいておいたマリーゴールドに



今日発芽を確認しました。



特徴ある二枚葉ですので間違いないでしょう。 やり~ですね。
もう少し大きくなったらポッドに移してどんどん株を増やして行きます。
これで今年の菜園で育てるマリーゴールドの確保はもう大丈夫ですかね。
よかった、よかった。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。