庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

こぼれイモ 発芽

2014-05-15 07:00:00 | ジャガイモ
乾燥注意報が続く中昨日一日キュウリに給水してくれた水やり当番君、今日はピーマンにジックリ給水を開始だ!と朝からバタバタセットし直していたところ



なんとピーマンウネにジャガイモの発芽を発見。



う~ん…。

アップでよーく見てみたのですがやはりどう見てもジャガイモの芽。



どうやらこぼれイモが発芽したようです。
こぼれイモが発芽したということは、すでに季節的に発芽ベストな時期が到来しているということを意味しますよねぇ。 まずい、ジャガイモはまだひとウネしか植えていない…。
早起きして早いとこ植えてしまわないとこりゃマズイですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。