庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ニラ 春の息吹

2022-03-18 12:30:00 | ネギ・葉ネギ
去年プランターに植えといたニラ、冬の間はすっかり枯れて大丈夫かなと心配するほどだったのですが、





今日の朝よく見てみたら新しい葉がたくさん。



おぉ、すごい。ついに我が家にも春がやって来ました。
さっそく周りの雑草を取ってニラ迎え入れ準備を開始。



庭の雪もだいぶとけ、降雪予報が出ている週末の雪が今年最後の雪だといいなと思いながら、



気持ちを徐々に春モードに切り替えです。


PS (3/27)
順調に成長しているようです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。